visitor
   スカイウエーブのお父さんはリピーターで、今回は VTR250 の息子さんを連れて。(4/21朝)

Bike Packは初めてのCB100氏と、昨夜同宿だったカオリさんはピアノのお稽古。(4/20朝)
   「やぁ、久しぶりだねぇ」と、名古屋のおっちゃん。(4/19朝)

左/TRIUMPH TRIDENT の方は BMW R1250GS の方と2人で見えたのですが、GS は朝早く帰られたので撮り忘れました。
   隣の CB1300 のお客さんはソロで、先月来てくれたばかりで再度のご利用です。
   右/彼は Bike Pack 開業当初からのお客さん。昨夜は4人でワインなども入って盛り上がりました。背景の赤い花はベニバナトキワマンサク(紅花常盤万作)です。(2枚とも4/14朝)

上、左/大阪のお嬢さんは11日、12日と連泊でした。13日、出発前の一コマ。彼女のバイクはNinjya400。
   右側の黒いジャンパーの女性はリピーターの方で、バイクは左奥にあるBMW R9T。彼女持参の美味しいウイスキーを皆さんで頂きました。

上、右/昨夜同宿の二人は友人同士。Ninnjya250とDax125。

下/お嬢さんがそのDaxを借りて、はしゃいでいるの図。(4/13朝)

大阪から若いお嬢さんがソロできてくれました。
   全国を幾つかに分けて、時期も分けて「一周」するのだそうです。まず、その1泊目がBike Packです。
   翌朝の朝食は庭の散り始めた桜を見ながら。(4/12朝)

毎年このくらいの頃に来てくれるお客さん。いつもはバイクでしたが、今回はハイエースワゴンに6人乗って、バイクで見えたのは1名だけでした。(3/314朝)

シボレー シェベル マリブ ワゴンです。隣のYAMAHAのお客さんとは友人同士で、昨日は雨の中を―――さすがに一緒には無理ですが来てくれました。(3/24朝)

宿泊した翌朝、雨になってしまいました。昨夜は互いに初めて会った二人でしたが、お酒も入ってさまざまな話で盛り上がりました。    YAMAHA MT-09 と Dax125。(3/23朝)
   ライハ初体験でした。バイクはスズキ・ジクサー。ナンバーは『2983』で肉屋さん。でも、仕事は2983ではありません。(3/17朝)
   「―――果てしなく遠い、だのに何故 歯を食いしばり―−−」(映画、若者たち)
   トライアンフとKTMが2台。それぞれナンバーは岡山、大阪、京都と、皆違っているけれど友人同士で第2東名を飛ばして来てくれた。翌朝、出発前にBaike Packのステッカーをかざして記念写真。(3/10朝)

伊豆にはバイクで何度も訪れているそうですが、バイクだとつい「走り」が中心になりがちだということで、今回は車でゆったりとした旅をとの思いからこのハチロクで!
   昨夜からの雨が朝まで残ってしまいました。これから下田へ向かいます。(3/6朝)

埼玉の自宅を旅立ってまだ4日目の朝です。これから長いながい道中ですが、無事の達成を願います。(3/4朝)
   大学生の二人。長野県からのお客さんは珍しい。今朝はこれから下田へ向かいます。(3/2朝)

写真は2枚とも24日朝のものです。前日、雨だったのにもかかわらずバイクの予定を車に替えておいでになりました。皆さんツーリングの経験豊富な方々で、昨夜は一杯やりながらそんな話題で話が大いに弾みました。4人ともBike Packは初めてのご利用です。

群馬県からの2人(右)は昨年10月にも来てくれました。今回も軽トラにセローを載せて。その向かい側の2人はそれぞれソロです。そのうちの一人はライハ初体験だそうで、初めてのライハにBike Packを利用くださり光栄です。
   左手前の彼はウイスキーを1本持って来てくれましたが、4人で飲んでしまいました。(2/17,18)

これから河津桜や下田のペリーロードに向かいます。(2/17朝)

上左/YELLOW CORN の上着のお客さん以外は常連客です。(2/11)
   上右/カナダ製3輪バイク「カンナム ライカー」。(2/12朝)
   下/11日(日)に予定されていた伊東市・大室山の山焼きを見学に来たのですが、急に雨が降り出して延期となってしまいました。(2/12朝)

左/12月に来てくれたばかりのカオリちゃん夫妻とスーパー7さん。
   右/今回、スーパー7さんは奥様ご同伴。(2/11朝)

全国各地で行われるマラソン大会の計測に関わる仕事をされているそうです。とても興味深い話でした。
   CBF600とTRANSALP750。(1/28朝)

左/ハーレー883とゼファー1100。
   右/R1200RとCT125。(ともに1/7朝)

左/2024年最初のお客さんは船橋の旧知のご家族でした。
   右/前回はR1200GSでしたが今回は車で、ご自分が栽培した野菜を沢山持って来てくれました。(ともに1/6朝)

ご夫婦は車で、その友人は野太い音のハーレーでした。(12/31朝)

名古屋から何度もご利用くださっているお客さんですが、今回は家族4人、4台でおいででした。(12/30朝)
   二人は北海道のライハで知り合い、同じハーレー、仕事の業界も同じということで意気投合し、今回のツーリングの2泊目にここ。(12/28 朝)

小学1年のこの子は食事の時以外はお父さんにベッタリ。 Bike Pack開業当初からご利用くださっている鈴木さん。(12/24朝)

昨夜も今朝も(周りが)「静かすぎて落ち着かない」と何度も言っていましたが、好意の言葉と受け取っておくことにします。(12/20朝)

ソロで豊橋市からおいでになりました。西伊豆スカイラインや石廊崎―――伊豆の最南端へ行ってみたそうです。GSX-R1000。(12/14朝)

長野県筑北村でライハ『角屋』を経営されている櫻井さんが宿泊くださいました。(12/11朝)

セローとグロムのお二人はそれぞれソロでおいでになり昨夜一緒でした。(12/10朝)
   900SUPER4の彼は消防士。スタンプラリーの途中で初めてのライハ泊だそうです。光栄です。 (12/7朝)

左/みんな知り合い。焼酎、ワイン、一升瓶・・・こんなに並んだのは久しぶり。
   右/翌朝、ケータハム スーパー7と記念写真。(12/3朝)

昨夜はスカイウェーブさん一人でしたので、私(Bike Pack)相手に良く付き合ってくれました。 (11/27朝)

左/ツーリングクラブの仲間4人で来てくれました。素泊まりでしたので、それぞれ弁当や総菜を持ち込みました。酒はビールから始まって清酒、焼酎と、だいぶご機嫌でした。(11/25)
   右/歳も近いからでしょうか、息の合った4人でした。(11/26朝)

まだ暗いうちの出立。西伊豆へ向かうそうです。バイクはHONDA PCX160。2連泊してくれましたが昨日の朝もこうでした。 ・・・勘弁してよ。 (11/23早朝)

独身の時から何度も来ている彼は、結婚して奥さんと一緒には2度目の来訪。(11/20朝)

左/長野県の原村でペンション『森の宿・ゆう』を経営されている飯島さん(左から二人目)。ご家族と友人3人とで来てくれました。Bike Packの古くからのお客さんです。
   右/池の鯉を見てはしゃいでいる健一君。マスクはbike Packの奥さん。(2枚とも11/19朝)

左/職場の同僚3人で。『着いたら呑む』を旨としているようです。
   右/宿泊の翌朝。ソロのお客さんも交えて記念写真を撮ろうかというところ。(2枚とも11/12朝)

左/右の二人は常連客で前日からの連泊。左のご夫婦とは長野のライハ『粒麗荘』で出会ったそうで、そのご夫婦をBike Packに誘ってくれました。
   右/常連の二人はバイクで、左のご夫婦は大阪からN-BOXで。昨夜はお酒がだいぶ入り、話も大盛り上がりでした。(2枚とも3/5朝)

SV650さん。大阪転勤から東京へ戻って、久しぶりにおいでになりました。右の彼女も以前乗っていたそうで、二人で興味深くのぞき込むの図。(3/4朝)

度々お出でになるW800氏。今回は「鉄の馬」だけでなく、Bike Packからもほど近い『中伊豆ワイナリー』にある乗馬クラブで“本物の馬”のレッスンを受けてから見えました。(10/30朝)

上左/台湾から。ご自分は自転車屋さんだそうです。
   上右/こちらのCBR600君は大阪から。
   下/お父さんと息子さんとでツーリング。(3枚とも10/29朝)

毎年このくらいの時期に栃木県から来てくれる彼。今回はセローで。(10/28朝)

左/可愛らしいプレート。デザインの場所は江ノ電の鎌倉高校前踏切だと思いますが?
   右/あいにく昨夜からの強い雨が続く中の出発となってしまいました。 (10/15朝)

二人づつ2組の、ここで初めて出会ったお客さん同士。昨夜はアルコールもだいぶ入り、ライン交換までして大盛り上がりでした。(10/8朝)

上左/USAの3人は左からヤマハ、トライアンフ・タイガー、アフリカツイン。いずれも沖縄ナンバー。(10/7朝)
   上右/JAPANの3人は旧車でした。(10/7朝
   下/ここで出会ったUSAとJAPAN。互いに片言英語と片言日本語、そして助っ人の翻訳アプリを駆使して何とか通じるものです。(10/6)

上左/秋田からお出でのセロー250さんは2連泊でした。
   上右/BMW R1250GS ADVENTURE の若いご夫婦。
   下/常連のご夫婦。ご主人は KTM1290 Super Duke で来ることが多いのですが、今回はスーパーカブ90。それなので奥さんの KTM690 とは別行動。
   (3枚とも10/1朝)

お二人とも奈良ナンバー。 70歳を越えたライダーです! このツーリングでBike Packは2泊目。これから日本海を目指します。先頭はRebel1100。 (9/27朝)

左はELIMINATORさん。右、SUZUKI BURGMAN200さん。その2人を見守るEさんは高2の息子さんとハイエースで。(9/24朝)

左/モンキーさんは函館ナンバー。沖縄から北上してきました。その隣は箱根で喫茶店を開いているSR250さん。
   右/W800さんは若い方でした。平日にそれぞれソロで3人ものお客さんはとても珍しいことです。(2枚とも9/20朝)

左/何年かぶりにおいでのKTMさん。
   右/二人は歳は離れているけれど元職場の同僚だったそうです。(2枚とも9/18朝)

左/昨夜宿泊の4人で朝御飯。
   右/一昨日から2連泊したBMWさん。みんなに見送られて。(2枚とも9/18朝)

昨夜は写真3枚の4人で、飲んで食べて話して盛り上がりました。(9/17朝)
   初めてのお客さんかと思ったら、おや?見覚えが。数年ぶりにおいでになりました。 (9/15朝)

この若いお客さん、スマホアプリで、全国47都道府県が記されたルーレットを回して当たった県に行くのだとか。 出発は札幌で、そこで先ず当たったのが静岡県だったのだそうです。
   行った先で出会った人にルーレットを回してもらうのだと言うので次の行き先は私が回して決定します。
   「よーし、沖縄を当ててやる!」
   クルクルクルクル、クル、クル・・・ク。
   →兵庫県!

沖縄当たって次、青森、次、鹿児島だったら・・・それでも行くのだとか。
   無謀とも言えるツーリングですが、こんな事ができるのも「若さ」と言えますね。(左 9/10、右 9/11朝)

左/先月来てくれたばかりのゼファー1100氏。。
   右/8プラグがその存在を醸す。(2枚とも9/10朝)

YAMAHA XTZ125 という逆輸入車。ライトは元は角形ですが御自分でLEDに交換。小さいながらもパニア、トップケースもステーを工夫・製作して取り付けたのだそうです (9/3朝)

左/5月にも来てくれたクロスランナーさん。富士の二輪館祭りからの帰りに宿泊。今日は西伊豆を巡ると言って出発しました。
   右/カメラをヘルメットに装着中。伊豆の県道をYouTubeにアップするのだとか。(2枚とも8/27朝)

カブで。昨日は道志道、今日は西伊豆へ。 (8/26朝)

宿泊の翌朝、出発前のひと時。皆さんリピーターで東京、埼玉から。(8/20)