visitor

上、左/朝食です。
   上、右/雨の出発となってしまいました。
   下、左/ホンダ・インテグラで奈良まで帰ります。(3枚とも9/16)

左/東京から、SV650さん。
   右/茨城からの二人。(ともに9/15朝)

上、左/向かって右が「アメリカンポリス」の山Sさん。左はVストローム650のS永さん。
この夜は二人だけでしたが、キャンプツーリングの話で盛り上がっていました。(9/12)

50ccのスクーターで愛知県から来ました。看護大学を来春卒業だそうです。(9/9)
   ピアノも達者なカオリちゃん。(9/7)

左/北海道ツーリングから大阪へ帰る途中のタイガー氏。(9/4)
   右/彼とは先月、一緒に長野のライハ『粒麗荘』へ行きました。(9/6)

左/岡崎ナンバーのHさん。「岡崎って、どこ?」と訊ねられることしばしばだそうですよ。(9/1)
   右/リターンライダーのYさん。  (9/2)

横浜から「初めてのお泊まりツーリング」「初めての(彼にとっては)ロングツーリング」「初めての雨」。
   おまけに「初めてのトラブル」はガソリン漏れ。朝、直しました。中古のSR400です。(8/30朝)

上、左/はるばる長崎から来てくれました。
   上、右/BMW R100CS
   下/こちらも珍しい『奈良』ナンバーの若いCBR君。(3枚とも8/28朝)

東京からソロツーリング。(8/26朝)
   親子ツーリングです。(8/22朝)
   画像中央の「ニンジャ君」は実は初心者。同級生の「ボルドール君」に誘われて初めてのロングツーリング。初めてのライダーハウス。そして今朝は「ニンジャ君」のハッピーバースデー。(8/20朝)

上、左/MV AGUSTA F3 と DUCATI 959。
   上、右/カップルの二人。
   下/今夜は西伊豆のライハ『BBロード』に泊まります。(3枚とも8/18朝)

向かって右は『コスモス治療院』の森さん。左は上亟さん―――読めますか?
   奥の袋井のおじさんは焼酎が回って、ややトンチンカン。(8/16)

昨年はバイク2台でしたが今回は天候悪化のため車、ゼットで。(8/15朝)

上、左/ケンドーコバヤシのTV番組で放映されたBike Packを見て、京都から来てくれました。(8/12朝)
   上、右/キャンプツーリングの途中です。8/12朝)
   下/これまでも何度か利用してくれましたよね。(8/12朝)

上、左/新潟県から。道志道経由で来ました。(8/4)
   上、右/ZX-10Rの新車です。(8/4)
   下/上の5人に提供した朝食。(8/4)

左/忙しい仕事の合間なので、来てくれるのはいつも平日です。(7/18朝)
   右/常連のМさんは新車で。前後にドライブレコーダーを装着した “SUZUKI Swish”  (7/21朝)

左/R1200は、でかい! 珍しく石川県からのお客さんでした。(7/14)
   右/常連トリオ。いつもなら3台なのに、今回はR1にタンデムで。 (7/14)

左/(アマチュア)マジシャン(背中の人)のお土産の “リング手品” に「真剣に」取り組んでいるところです。(7/13)
   右/朝ご飯。 (7/14)

左/雨をついて新潟から来てくれました。朝ご飯です。(7/10)
   右/わずか1泊で新潟へ戻ります。天気、もってくれるといいのですが。 (7/10)

左/若い女性のソロツーリング。悪天候を押して来てくれました。(6/30)
   右/還暦を迎えた記念に3か月間の日本一周ツーリングに出たのだそうです。尼崎を7/1に出発してまだ1週間。今夜は南伊豆のライハ「BBロード」を予約しました。バイクも服装もテントなどの装備も全て新品。無事に達成できますように! (7/7)

こちらも大阪から。昨日も雨、出発の今朝も雨。大分ナンバーの人もいて、3人会えるのがこの日しか無かったのだそうです。(6/10朝)
   大阪などから5台で。(6/6朝)

左/先月来てくれたばかりのS藤さん。今回は車で奥さんと。(6/3)
   右/2年前にも来てくれたTさん。キャンプツーリングから自宅への帰りに宿泊してくれました。(6/3)

セブンイレブン冷川店開店記念で米4kgをGet。(5/31朝)

高校の吹奏楽部で一緒だった5人です。互いに再開するのは数十年ぶり。卒業以来という人も。ビール、ウイスキー、焼酎、四合瓶一升瓶が乱立する中、爺さんたちの思い出話に花が咲く。(5/27,28)

左/ドローンを飛ばしています。
   右/来た時と逆に帰りは奥さんがR9Tで、旦那は軽ワゴンで追いかけます。(5/26朝)

これからデイトナのSRミーティングに向かいます。山形県から来てくれました。(5/26朝)
   SSTRに参加するという、旭川からハーレーの若い女性。伊東マリンタウンで日の出を迎えると言って、早朝4時に出発しました。無事に千里浜に着いたら写真を送ってくれるそうなので楽しみです。

右はバイクをリタイアして3年ぶりの原さん。4輪の新車の慣らしを兼ねて久々に来て連泊してくれました。(5/24)

ウチの孫と一緒に。CB750のマルケス君は楽しくてしょうがない、まだ初心者なのです。(5/23)
   仕事の忙しい合間に来てくれましたが、雨の出立となってしまった。3月にも来てくれました。(5/14)
   大学自転車競技部の諸君。
   『2019年度全日本学生ロードレース、カップシリーズ第3戦』(修善寺サイクルスポーツセンター)に出走。(5/11,12)

ライダーハウスは初めてだそうです。たいへん綺麗なCB400でした。(5/10朝)

『トイファクトリー』というキャンピングカーを製作している会社に勤めている二人。S1000RとNC750。(5/8朝)

左右ともに親子ツーリング。(5/6朝)

カジュアルな2人。(5/5朝)

左/CB1300スーパーボルドール。 右/YAMAHA XV1900。1900ccの怪物。来訪2台目です。(5/5朝)

上、左/それぞれ大阪、茨城、栃木から。(5/4)
   上、右/「ライダーピアノ」。大阪組の一人。
   下/連泊のカブ氏。

左/広島から昨日来て今日帰る。弾丸ツーリング。(5/3朝)
   右/京都から、昨年に続き。この連休は遠くから来ていただいています。(5/3朝)

左/はるばる兵庫から雨の中を来てくれた。今朝になっても雨は上がらず、再びカッパを着て出発しました。親子でツーリング―――うらやましいですね。(4/30朝)
   右/福島県から。こちらも同じ朝、雨の中を伊豆の最先端、石廊崎を目指して出発しました。

一升瓶を持参のお客さん、最近珍しい。イイネ!   福島県喜多方市から。(4/27)
   朝、雨が上がるのを待って出発。岡崎市のH川さん。(4/8朝)

Bike Packで知り合った同士が再び集合してくれました。(4/6)

左/ベートーベンのピアノソナタ第14番「月光」。相変わらず月が空から落ちてきそう。すり抜けでガンガン行くカオリちゃんが目に浮かぶ。(4/5)
   右/アメリカンポリスらしく改装したストリートグライド。(4/6朝)

たびたび家族で来てくれる鈴木さん。今回は何とDATSUN1500deLuxe。ピックアップで6人乗り。昭和45年製だそうです。(4/6朝)
   病気を克服して再びバイクに乗れる喜び。無事に帰宅された後、その旨電話をいただきました。
   それによると刈谷市への帰路、旧東海道さった峠、YAMAHAコミュニティプラザにも寄れたそうで、濃いツーリングだったようです。―――イイネ!(4/2朝)

西から東から。パンヨーロピアンの皆さんです。毎年この時期に。(3/31)

左/今朝の朝食は、ホームベーカリーで焼き立てのトーストとコーンスープ、ハムエッグ、大根サラダとヨーグルト、果物。そしてコーヒーも淹れました。
   右/男同士、肩を組むのは何か良いね。(左右ともに3/27)

左/稲川さんとその友人。左からBMW R1200GS-Adv、Vストローム650、逆輸入のZX-11。
   右/3人を見送る、常連のМさんとBike Packの奥さん。(左右ともに3/17)

左/茨城からレブル250さん。Bike Packは初めてなのに、再び来月の予約もしてくれました。
   右/タンクの造詣が美しいドカのGT1000。これまでも何度もご利用の大Sさん。(左右ともに3/17)

名古屋の稲山さん。古民家を改装したガレージハウスが完成して、『 Garage Life 』誌に掲載されました。(3/16)
   兵庫県から。大学の卒業旅行だそうです。今日はこれから東京方面へ、初めての関東。(3/12)
   昨年11月にもお出でになりましたが、普段の忙しい仕事の合間に2連休が取れたそうです。(3/11)
   愛知から、ゴールドウイングとMT07の元気なおじさんコンビも河津桜を見に行くと言って出かけました。(2/26)

『ヤマップ』を活用して昨日、天城山に登って来たそうです。群馬県からМ沢さん。
   ツェルトのほかアイゼンなど一式持っていて、今日は「丹沢へ行く」と言って出発しました。(2/24)

「ゴム長」ブーツ。チョット目にはフツーのブーツにしか見えない。全天候型、完全防水。夏場を外せばなかなか良いかも!?(2/24)
   これから河津桜を見に行きます。ウチを朝出れば渋滞無し。(2/21)
   こんなの、開業以来初めて! みんな女子高生。(2/16)
   ―――バイクで?
   ―――ハイッ!・・・てなわけ無いでしょ。

掛川市のSさんがツーリングの途中に立ち寄ってくれました。何と、お土産をいただきました。ウチの奥さんの好物、東海道島田宿の『大黒奴(くろやっこ)』です。(2/8)
   ハンターカブはご自分で製作したサブタンクや荷掛けフック等々、工夫されていました。

霜が降りた寒い朝の出発になりました。Z250のトモミさん。(2/2朝)